明るいまちづくりサポート店

明るいまちづくりサポート店

-大山崎町社協では、社協の趣旨・目的に賛同して地域の福祉活動を取り組んでいただける

町内のお店を「あかるいまちづくりサポート店」として協力を呼びかけています。

「みんなで参加 絆で支え合う まちづくり」を目的に取り組んでいます。

  ♥♥♥明るいまちづくりサポート店の具体的な協力内容♥♥♥

  社協法人会員

社協が実施する事業の推進費として、毎年3,000円以上の会費納入をしていただいているお店です。

 社協法人会員  下記のいずれか1つ以上のサポートにご協力いただいています。

見守り支援

 高齢者や障がい者(要配慮者)の方が、普段と違う状況の変化に気づいた場合、大山崎町社協に連絡していただけるお店です。

 啓発の協力

 大山崎町社協が発行する「社協だより」やチラシ、ポスターなど店舗に設置していただくことにより、福祉情報などの周知に協力していただいているお店です。

 募金箱設置

 大山崎町内では、さまざまな福祉活動・ボランティア活動が展開されています。これらの活動を支援するための財源の一部として、店舗に指定の募金箱を設置しているお店です。

 協動支援

 社協の取り組む事業に対して、目的を共有し一緒に協働(活動)していただいているお店です。

「あかるいまちづくりサポート店」大募集中!!

一緒に取り組んでいただけるオーナー様からのお問合せお待ちしております。

問い合わせ先:総務課総務係 担当 松山   TEL075-957-4100

登録申込書はこちらから→PDF

 

大山崎町明るいまちづくりサポート店のご紹介

 

大山崎エリア

下植野エリア

円明寺エリア

お問い合わせ

お問い合わせ 075-957-4100

受付 月~金(祝日除く)

午前8:30~午後5:00

住所

〒618-0091 京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字百々10番地2
(大山崎町福祉センター内)
ページのTOPへ